ご利用ガイド

商品をご購入いただく際の
使い方や手順をご案内します。

お支払い金額について

お支払い金額につきましては以下のとおりとなります。

お支払い総額 商品代金合計(税込)+送料(税込)
※決済方法により、代引手数料・後払い手数料が別途必要となります。
消費税について 当店では、消費税(8%)を含んだ価格表示を行っております。
1円未満, 消費税端数 切り捨て

送料・配送について

送料について

北海道
1,923円
北東北
1,323円
南東北
1,223円
関東・越
924円
北陸・東海
924円
関西
884円
中国
924円
四国・九州
1,023円
沖縄
1,923円

お届け日時について

お届け日時指定

各商品ページをご確認ください。

お届時間帯

以下の時間帯をご指定することができます。
午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時

クレジットカードでお支払いの場合

カード発行会社の承認確認後より7日前後で商品のお届けとなります。
※発送日につきましては、発送準備後にメールにてご連絡致します。

海外へのお届けについて

海外へのお届けは取り扱っておりません。ご了承ください。

ギフト包装について

ギフト包装は承っておりませんが、商品に合わせて高級感あるギフトボックスやオリジナルパッケージでお届けいたします。
贈り物にも安心してお選びいただけます。
また、メッセージカード、フランツオリジナルショッパーのご用意もございます。
詳細はギフトサービスをご覧ください。

同梱商品の発送について

お届け先と届け日が同じ場合は、全ての温度帯で同梱可能ですので、1配送分の送料でお届け出来ます。
※同梱不可商品を除きます。

※複数の商品をご注文いただいた場合も、1配送分の送料で配送いたします。
※離島・一部地域では追加送料がかかる場合があります。
※ご注文後に受注確認メールにて確定した送料をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
※送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、同じお届け先・同じ配送日・同じ温度帯であれば送料が0円になります。詳細につきましては後ほど店舗からご連絡いたします。

お支払い方法について

下記のお支払方法をご利用いただけます。

クレジットカード

取扱カード

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

備考

  • カードご使用の際は、セキュリティーコード※をご用意下さい。
  • 上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
  • お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
  • お支払い総額は「商品代金合計+送料(別途手数料はいただきません。)」です。
  • 当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます。ご利用明細をご確認ください。
  • カードの請求につきましては発送日よりも前に行うこともございますのでご了承くださいませ。
  • 日本国内で発行されたクレジットカードをご利用下さい。
  • 有効期限切れや番号入力の誤り、限度額超過などでカードエラーが発生した場合は、当店にてご注文をキャンセルさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 有効期限などのご入力はお間違いないようにご確認くださいませ。なお、当店ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。どうぞご安心ください。

※セキュリティーコード:カードの署名欄の隅に印刷された3桁または4桁の数字。

代金引換

全国一律料金: 330円
※1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記の金額になります。
※この料金には消費税が含まれています。

業者

クロネコヤマト

備考

  • 代金引換は「着払い」です。ギフト(ご注文主様とお届け先様が異なる)の場合はご利用になれません。
  • お支払総額は「 (商品代金合計)+(送料)+(代引手数料)」です。
  • 念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせいたします。
  • 代金は商品お受け取りの際にお支払いください。
  • ご自宅以外でご注文主様が受け取られる場合で代金引換をご希望の場合は、その旨を通信欄にお書き添え下さい。
  • 総額6万円以上のご注文は前払いをお願いする場合がございます。

NP後払い

NP後払い

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

後払い手数料:248円
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)までです。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

発行手数料は、当店にて送料にプラス248円として加算させていただき、「ご注文確認メール」にて修正後のお支払い代金をご案内致します。
予めご了承ください。

お振込用紙について

お振込用紙は商品お届け日から10日以内に郵送にてお届け致します。
10日を過ぎても届かない場合はお手数ですがご連絡下さいませ。
※株式会社ネットプロテクションズからの与信審査がNGや保留の場合、ご注文をキャンセルさせて頂きます。
ご住所やお名前の入力ミスなどでもNGや保留になることがございますので、ご入力間違いが無いよう良くご確認くださいませ。

d払い

d払い

便利な電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。
詳しくはNTTドコモのサイトでご確認ください。

Amazon Pay

Amazon Pay

Amazon.co.jpのアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報でご注文できます。

ポイントについて

ポイントの付与について

クルー(会員)に登録いただければ会員ランクに応じて、通常商品価格(税抜)の1〜10%をポイントとして付与いたします。
eギフトでのご購入は、会員ランクおよびポイント付与の対象外となります。

ランク別ポイント詳細はこちら

ポイントの有効期限について

通常のポイントには有効期限はございません。
ただし、キャンペーンなどで一部、有効期限のあるポイントを付与する場合がございます。
有効期限前に是非ご利用ください。

ポイントの利用について

貯まったポイントは「1ポイント=1円」として次回のご注文時にご利用いただけます。
ポイントをご利用の場合は、カート内にて、ポイント利用項目より、ご利用ポイント数をご指定のうえ、ご利用ください。
※保有ポイントは金銭と交換することはできかねます。次回ご注文時に是非ご利用くださいませ。

ポイントの確認方法について

マイページよりご確認いただけます。

マイページはこちら

神戸フランツの他店舗のご利用について

当ショップで支給されるオンラインショップポイントは、他の全ての店舗ではご利用いただけません。
神戸フランツオンラインショップでのみご利用いただけるサービスとなっておりますので、ご了承ください。

会員ランクについて

会員名 Crewクルー Sailorセイラー Navigatorナビゲーター Captainキャプテン
累計購入回数 1回 2回 5回 5回以上かつ
累計5万円以上
ポイント還元率 1% 3% 8% 10%
送料無料クーポン - - 8,000円以上で使える
送料無料クーポン
5,000円以上で使える
送料無料クーポン
誕生日
クーポン
15%OFF

累計の購入回数は「神戸フランツ公式オンラインショップ」でのお買い物が対象です。
その他のECサイトや店舗でのお買い物につきましては対象外でございます。
eギフトでのご購入回数、金額は、会員ランクの対象外となります。

ステージアップのタイミング

毎月1回(毎月10日)
※ご注文をキャンセルされた場合は累計購入にカウントされません。
※会員ログインをせずにご購入いただいた場合、累計の購入回数はカウントされませんのでご注意ください。
※eギフトのご利用はカウントされません。

2025年11月以前の購入に関しまして

会員ランク制度導入前の2025年11月以前のご注文に関しましても、ランク制度の対象になります。
但し、会員登録以前のご購入や、会員ログインをせずにご購入いただいた場合は、対象外とさせていただきます。 ※ランクの対象期間は2024/11/1〜2025/10/31となります。

領収書について

マイページから、以下の手順で領収書をダウンロードできます。

  1. 注文履歴」より、領収書を発行したい注文の【注文履歴詳細を見る】をクリックします。
  2. 注文詳細ページ下部の「お支払い方法」欄の下に表示される【領収書を表示】ボタンをクリックします。
  3. 宛名・但し書きを入力し、【生成】ボタンをクリックすると領収書が表示されます。

※【領収書を表示】ボタンは、発送状況が「発送済」になると表示されます。
※お支払い方法が「代金引換」の場合、領収書のダウンロードはできません。宅配業者がお渡しする送り状(配送伝票)が正式な領収書となります。
※領収書の発行可能期間は、ご注文から1年間です。

返品について

商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と違ったものが送られていないかをすぐにご確認下さい。
商品の製造には万全を期しておりますが、万が一不良品がございましたら商品を新品と費用弊社負担にてお取替えさせていただきますので、
商品到着後7日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。
商品到着後8日以降の交換・返品には、ご相談致しかねますのでご了承下さい。
撮影、ディスプレイ等の関係で、商品実物と写真の色が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

返品・交換の条件

商品の製造には万全を期しておりますが万が一不良品がございましたら商品を新品と費用弊社負担にてお取替えさせていただきます。
商品到着後8日以降の返品は、ご相談いたしかねますのでご了承下さい。

お客様のご都合による交換、返品

商品の性格上、お客様のご都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。
商品の性格上、商品発送後の商品の交換は原則としてお受けいたしかねます。

返品・交換の際の連絡先・送付先

TEL:050-3172-7689
Email:info@frantz.jp
営業時間/9:30~17:00 ※月~金曜日営業(祝日・年末年始除く)
送付先 〒650-0032 神戸市中央区伊藤町119大樹生命神戸三宮ビル4F

セキュリティ・
個人情報のお取り扱い

セキュリティについても非常に留意しています。クレジットカード番号や請求先住所、商品配送先住所の入力時には、これらの情報が傍受・妨害されることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。
個人情報については、最大限の注意を払って管理しております。お客様に無断で個人情報を集めたり、第三者に譲渡または公開することはありません。
お買い物、お問合わせ、プレゼント等で送信していただいたお客様の個人情報は、お客さまが同意された目的以外には一切使用しません。

プライバシーポリシーのご案内

商標登録について

下記に記載されているフランツ株式会社(以下:当社)の商標および登録商標は、特段の記載がない限り当社に帰属します。
下記の取り扱い・利用に関しては、予め書面によって申請をし、当社からの正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布する事とします。あくまでも利用者の誤解を受けるような使用法はお断りいたします。
また、他社の商標および登録商標につきましては、これらの帰属先の規定に従うものとします。

当社の商標・登録商標
(2024年2月現在)

  • 神戸フランツ
    登録5142946
  • フランツ
    登録5564377
  • Frantz
    登録5294837
  • 神戸魔法の生チョコレート
    登録5142994
  • 神戸魔法の壷プリン
    登録5190323
  • 魔法の壷プリン
    登録5574024
  • 神戸魔法の苺トリュフ
    登録5552556
  • フランツ神戸半熟チーズケーキ
    登録5297749
  • カーマニア
    登録5340207
  • 工具チョコ
    登録5441423
  • 神戸赤煉瓦
    登録5723638
  • 壷プリン
    登録5570742
  • 神戸苺トリュフ
    登録5507374
  • 神戸半熟チーズケーキ
    登録5552557
  • 居留地の石畳
    登録5784421

ご注文方法と流れについて

STEP1

欲しい商品を探す

まず、神戸フランツのサイトの中で、欲しい商品を見つけてください。
「いっぱいありすぎてどれがいいかわからない…」という方は、季節やシーン別に探せるギフト特集ページが便利です。

スマートフォン

パソコン

STEP2

商品をカートへ入れる

価格を確認し、数量を指定して、【カートに入れる】ボタンをクリックしてください。
※この時点ではまだ代金は発生しません

スマートフォン

パソコン

STEP3

ショッピングカートで注文手続きをする

商品、数量、金額をご確認ください。

お買い物を決定する場合

クルーの方は【ログインして進む】を押す...STEP4-1
まだクルーではない方は【ご注文手続きへ進む】を押す...STEP4
Amazon.co.jpアカウントでお支払いの方は【Amazonアカウントでお支払い】を押す

他の商品も選ぶ場合

【ショッピングを続ける】をクリックすれば、続けて複数の商品をまとめてお買い物することも可能です。

スマートフォン

パソコン

商品を間違えてご選択した場合

またご注文を間違えた場合は、【削除】をクリックしていただくことで、商品をカートから外すことができます。

スマートフォン

パソコン

STEP4

お客様情報を入力する

クルー登録について

クルー登録をしていただきますと、 お買い物ごとに貯まるポイントやお得なメルマガ、お買い物の際に便利な機能がたくさんございます。
是非ご登録いただき、神戸フランツで楽しいネットショッピングの時間をお過ごしください。

クルー登録する場合

  1. お客様情報を全て入力します。
  2. 【会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する】にチェックを入れて、ご希望のパスワードを入力してください。
  3. 【会員登録して次へ】ボタンを押します。

スマートフォン

パソコン

クルー登録されない場合

  1. お客様情報を全て入力します。
  2. 【会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する】のチェックを外してお進みください。

スマートフォン

パソコン

STEP4-1

送り先様情報やご希望サービスを入力してください。

ご注文時にはお届け先に「ご自宅」が指定されています。
※ご自宅以外にお届けになる場合は、【変更】をクリックし、お届け先情報を追加。
または【お届け先リストから選ぶ】よりお届け先をご指定ください。

スマートフォン

パソコン

ご希望サービスを入力

のしをご希望の方は、のしの種類を指定してください。
名入れをご希望の方は、「通信欄」に記入するお名前をご記入ください。
メッセージカードやその他ご要望がある方は、「通信欄」にご記入ください。

スマートフォン

パソコン

複数のお届け先をご希望の場合

  1. お届け先指定画面で【いくつかのお届け先に送る】をクリックしてください。

スマートフォン

パソコン

  1. 「お届け先を追加する」の項目を入力し、【設定】ボタンをクリックすると、「お届け先」に新しいお届け先が追加されます。

※【お届け先リストに追加する】にチェックを入れていただくと、入力いただいた住所情報がお届け先リストに登録されます。
次回以降、お届け先情報の入力が不要になり、【お届け先リスト】よりチェックを入れることで簡単に住所のご指定をしていただけます。

スマートフォン

パソコン

  1. お届け先ごとの数量を必ずご確認ください。

※お届け先が複数の場合、お届け先ごとに数量を振り分けることができます。

スマートフォン

パソコン

  1. 【次へ】をクリックし、配送・包装方法選択へ進みます。

スマートフォン

パソコン

  1. 「お届け希望日」、「お届け時間帯」をご確認ください。お届け先によって変更可能です。

スマートフォン

パソコン

STEP5

お支払方法を選択してください。

「クレジットカード」「d払い」「Amazon Pay」「NP後払い」「代金引換」からお選びいただけます。

スマートフォン

パソコン

STEP6

ご注文の確認

入力内容をご確認の上、ご注文手続きページ右上の【注文確定】ボタンをクリックしてください。

スマートフォン

パソコン

STEP7

ご注文完了

ご注文後1時間以内に自動配信メールという、ご注文確認のメールが届きます。届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに誤りのある可能性がございますので、下記メールアドレスへご連絡ください。
当店からの返信メールは基本的に24時間以内(当店休業日は除く)にお送りしております。 お問い合わせから24時間以上経っても返信メールが届かない場合は、 お客様のメール受信設定等により当店のメールを正常にお送り出来ていないことが考えられます。
お手数ですがメールにて再度お問い合わせください。

フランツ株式会社・カスタマーサポート

メールでのお問い合わせはこちら

電話番号:050-3172-7689

スマートフォン

パソコン

メニュー